スポンサーサイト
Posted by 浅野さんちのいすゞさん
 
[スポンサー広告
おもひでボロボロ
先日友人と愚痴混じりなメールをしました。
「人間関係ってうまくいかないよねー」とお互い凹み気味な会話しかしなかったのですが、新しい出会いを前にちょっと気分がすっきりした感じです。その節はどうも。ありがとうR氏ノシ


メールの最中、彼女に「五十鈴は栄口くんみたいだね」と言われました。
栄口くんとはおお振り4番のセカンドです。
人当たりがいい、集団の中の良心的な存在っぽいところが似ているらしいです。
…そうなんでしょうか……いや、私そんないい人間じゃないですよ?
でも黒が入りそうなところは似てるかもw(私の中の彼は白と黒があってこその存在
私も黒はいるとアレですから(笑)

まあ、人とはトラブルがないように取り計らうのが自分クオリティなのは確かです。
相手にとって一番都合のいいキャラを演じている感があるのは自分でもわかってます。
でもどのキャラも「私」には変わりありません。
むしろ演じている方が楽だったりします。
その甲斐あってなのか分かりませんが、一部友人からは「姉」みたいだとか言われたりします…後輩には「お母さん」とか(笑)
ちょッ…僕まだ一応10代なんですけど!
たぶん言ってることが説教くさいのかもですね(笑)
相談されたり何か聞かれるとちょっと諭すような口調になっちまうようです^^;だめだな自分
特にメールだとそれこそものっそカオスです。
友人から受験失敗報告メールをもらうと、すんごい文字数で返信しちゃったりしました。
相手を慰めるためにいろいろ理屈を並べたりするのが癖みたいです。
なんだこの嫌な人間。
でも相手の子には涙腺崩壊だったらしいです。ちょっとは役に立てたのかな?

んで、やっぱりデレツンな私はそんなに親しい人じゃない限りいい子ちゃんぶるので、約20年のこの人生のうちに何人の敵を作ったことか…いや3、4人ですが(笑)
高校時代、部活を途中でやめた原因の子には悪いことしたなぁとか。
(でも私より弱いからって当たらなくてもいいのにね←これが原因)
大好きなのに、某人の所為でちょっとぎくしゃくしちゃった子とか…
私たちは悪くないのに・・・ねぇ^^;
でもその某人もアレすぎてもうできれば関わり合いたくない人ですし・・・
きっと近づきすぎてダメになったんだと思います。
イカロスな私にとって、あの人は太陽だったんだろうなーなんて^^;
でも人のプライバシーを守れないような人なんて最初から信頼すべきではなかったのですね。
私もその辺は未熟で、ホイホイ乗せられちゃったのも私の判断が甘かったからに違いありません。
人を見る目がないのはよくわかってます。ていうか人の顔を覚えるのが苦手です;
あとは人の悪いとこばっかりに目が行くとか、ね。

自分だっていい人間じゃないのに、どうも人の悪いところばっかりに目が行ってしまいます。
いつも我慢してたつもりなんですけどね、
私の受験期真っ盛りな11月の面接前日、友人の態度に本気でキレてメールで色々言ってやりました。
メールで、ってのがもうすでにチキンで卑怯ですが、私だけでなく周りの友人も被害にあっていたので我慢できなくなりまして…
受験の大切な時期、自分の合否が心配なのは分かります。自分が可愛いって気持ちも分かります。
でも、それで周りが見えなくなったらどうなるの?
先生は、友人は?
自分が得できれば周りはいいの?
今までいい子ちゃんぶってたツケがあるからって安心されたら困るんですよね。
自分の善意は相手にとって悪意ではないとしても、必ずしも100%善意ではない、って言ったのはどこの海の底のアサリだったでしょうか・・・

まぁ、私は普段温厚な人間なんでキレると怖い(結論
白黒はっきりしてていいんじゃない?とメール相手の彼女に言われたのですが…
私の正義はご都合主義なので^^どんなもんだか^p^
justice to believeです(違)
・・・私のジャスティスは信用できないorz
だって本心じゃないことのが多いもん。
本当に怒りたいときに怒れなくて、いつもタイミングがずれるんですよね。
ボタン掛けちがえた感じかな?…とまぁフルバの由希の受け売りですが;

怒り慣れてないっていうか、怒っちゃうとどうしていいのか分からなくて、どうも癖で静かににこにこしながら「なんだよてめぇ」みたいな(笑)←日本語でおk…
うわお、私栄口くんだ!(全国のセカンドファンのみなさんごめんなさい石投げないであああああ
ちなみに褒められ慣れもしてないので面と向かって褒められるとちゅどーんってなります。
文面とかならまだあわあわしながらお返事書いたりできるんですが、どうも相手の顔を見るとそれこそ赤面です。
自分の前で自作の絵を見られるのも激しく拷問ですあれは本当に勘弁していただきたい。    

…とまぁ結局は自分がまだいかに子供なのかってことですね。
何だかんだ言って精神的にはおこちゃまなのです。
もっと大人になりたいな…アリシアさんみたいな(無理

お互い頑張ろうねなんて話でメールを切ったんですが、彼女には本当に感謝です。
ありがとう。誰かに話すとすっきりするねー^^

大学に入ると人間関係もまた1からのスタートです。
親しい何でも話せる友人が近くに欲しいので、がんばるです^^
親友は遥か彼方の向こうですよさみしいよおおおおお

ここまで読んでくださりありがとうございました。
日本語やばすぎですね。すみません。
義務教育の3分の1がゆとりだったもので(笑)
でも担任いわくゆとり教育で学力が伸びたらしいです・・・ってそりゃぁ学習範囲減らせば伸びるよww

義務教育と言えば、母校の小学校が閉校になりました。
大好きな校舎にもお別れを言いに行かないとなぁ^^;
写真、撮ったらうpしますね。
スポンサーサイト
Posted by 浅野さんちのいすゞさん
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://zephers.blog57.fc2.com/tb.php/532-2125d123
trackback
