Posted by 浅野さんちのいすゞさん
 
[スポンサー広告
明日の朝 きっと笑顔~♪
rody.gif
↑青空に~あぽまそーー♪

友人(たぶんココは知らん子)がWAのヴォーコレを聞きたいと言ってくれたので(果てしなく嬉しい!ありがと!)、ヴォーコレに入ってない歌も全部入れたベストを作ってみました。
曲順もこだわってみたつもりですが、全部好きなので迷う迷う(笑)
これほど秀逸した曲だらけのゲームって中々ないぞw

01:荒野の果て(無印ver.)
歌じゃないですがWA永遠のテーマなので入れてみる(((((っ・ω・)っ ブーン

02:Lullaby(無印)
ヴォーコレに沿ってまずは子守唄。中盤の盛り上がりに涙が…(;´Д`)

03:どんなときでも、ひとりじゃない(Full size ver.)(2nd)
きっと大人になっても聞き続けます。歌を聞いて助けられる曲なんて今まで知らなかったのにね。

04:夜空(2nd)
短いくせに破壊力抜群。切なくも可愛いリルカのテーマ曲(違)

05:Atomic ARMS(2nd)
なんとあのゴスペラーズが歌ってるムダに熱い曲。
サントラ買わないと聞けない希少価値が高い曲なんだぞー

06:Resistance Line(2nd)
熱いッ!ハガレンOPの元ネタ(違)

07:一番逢いたい人(2nd)
アシュ←マリ曲。荒野テイストな民族曲っぽい感じがステキすぎるー

08:奇蹟(2nd)
○○○なおねーさぁーーんッッ( ノД`)

09:Zephyrs's(2nd)
ネ申曲

10:Ready! Lady Gunner!!(3rd)
これも歌じゃないけど無いと始まらない曲なので

11:Advanced Wind(Full size ver.)
フルだと聴き応えがあるー熱いーー

12:Advanced Wind(English ver.)(3rd)
英語イイ!♪(´▽`d)

13:Sky High! Fly High!!(3rd)
麻生さんかっこいいいいうおおおお

14:夜空しか知らない(Full size ver.)(3rd)
歌詞がいいんですよなるけワールドですよ

15:夜空しか知らない(English ver.)(3rd)
英語最高だZE☆(・3・)~♪

16:Wings(3rd)
強く生きるための歌って素晴らしい

17:Windward birds(:F)
どうしてこうも熱いのか!お気に入りです

18:葬列(:F)
切ねえええ( ノД`)うおおおおおんッ

19:足跡(:F)
これもいい!OPもよくてEDもイイって何事ですか

20:空を見上げる君がいるから(4th)
公式で流れたときは驚きました。いい曲です。

21:as time goes by~僕等は忘れない~(4th)
子供だから感じることが出来るものがある。幼い視点だからこそ4thに合ってると思います。

22:Justice to Believe(Ⅴth)
水樹奈々氏の曲は好きです。この曲もいいんだけどWAには合わない声ですね。これも熱いぞー

23:Crystal Letter(Ⅴth)
水樹氏だけどこれは神。曲はすっごい好き。歌詞もアヴリルに合ってて泣けます。

24:本気の嘘(XF)
今度は織田かおりさんです。作曲がなるけさんじゃないのになるけ節と言う奇跡。イイ曲。

25:誰がため(XF)
どうかなかーないーでー♪ED見てから聞くと泣けるらしい。早くプレイしーたーいーー

26:CONTINUOUS(TV)
無印もいいですねーアニメ全部見て無いぞーー(;´Д`)

27:Continuous 2002 ver.(TV)
恋人の口から自分以外の女を愛していると聞きたくなくて、恋人を撃ち殺してしまった女性が、
その恋人が生まれ変わるのを1万年も待ち続けると言う歌、らしいです(某レビューより)

28:alone the world(無印)
ロディイイイイイイイ!!!(涙)

29:青空に誓って(無印)
さり気なく好きです。渡邉真知子さんもいけどいつか麻生さんで歌ってほしいです。

30:distance(無印)
↑の「青空に誓って」が原曲。音程、テンポ、色々変えて麻生さんがのびのび歌ってくれます。

(おまけの31):どんなときでも、ひとりじゃない(OP size ver.)
約10年前の麻生さんの声です。音もさながら声もフルよりもこっちの方が好き。

(おまけの32):空を見合える君がいるから(openig theme)
こっちもOP用の短い曲ですが、麻生さんの声の伸びがすごい。
肺活量?歌唱力?今時の音程も怪しいような歌手にゃあ負けません。

ほへー30曲ですか(笑)
CD2枚組みでお届けですねー。
Posted by 浅野さんちのいすゞさん
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://zephers.blog57.fc2.com/tb.php/414-61a7c04d
trackback
