スポンサーサイト
Posted by 浅野さんちのいすゞさん
 
[スポンサー広告
はいはい創作創作
o_hs.gif

はもちゃんが書いてくれた桜月謳姫(創作)の新作にちょっと萌えちゃった原作の人です。どうもこんばんわ。
歌うと花が云々の所で………何故か「東京流星」を思い出した私は負け組ですかそうですか。

久しぶりにうpれそうな落書きを描いて見ました…。どう見てもへたくそです。普段は授業中ノートにカリカリしてるだけなので(しかもその半分がコエムシww)、どうも鈍ってるというか書きにくいというか…。
いつか思いっきりカラーでぐおおおおおおおおって描きたいものです。

miha.gif
春スタートアニメが続々と最終回を迎えてますが(Dグレはいつまでやってんだろう・・・)、挫折せずに最後まで見ることが出来たやつの感想をいくつか。
※ネタバレ全開です。ご注意あれ。

ぼくらの
きっかけはニコ動の組曲です。「アンインストール」(OP)の独特なメロディーにやられて見たのが最初。まさか私がロボットもの(?)にハマるなんて…否、メインは子供達の心理描写か?
兎にも角にも有難うニコ動、β時代から愛してるよ。
アニメに触発されて原作も買いました。凄いよ、重くて究極っぽい鬱モノです。
アニメはウシロの死からカナちゃん→ダイチの兄弟で語り継がれるー的なモノでしたが、どうもあっさりしすぎてるような消化不良なような。
「アラブの」的な石油王達はどうしたんですかwあんなにフラグ立てといてこの仕打ち。
このあたりの消化不調はこれからの原作に期待ってことで、これからも応援し続けます。原作の手の書き方がすっごく好きです。

おおきく振りかぶって(゜◇°*)
ガチ○モ乙orz
最終回の作画は神でしたね。可愛い。
原作で一番好きな(と言うか一番笑える)シーンが↑の画像なんですけど、アニメでもやってくれました。着ボイス!(笑)
原作のここの一コマが一番好きです。水谷よりも(笑)
この一コマに三橋と阿部の全てがつぎ込まれてる気がする(んな大袈裟な)
…全体を通して一番良かったのが中の人がドンピシャだったことですかね。みんなちゃんと合ってたと思います。キャスティング大事ですよ。
あと曲も良かった。OP、ED、BGM、全てgjだと思います。
今年中に9巻出なかったら講○社嫌いになりそうだぜ(仝ω仝)

ロミオ×ジュリエット
最終回の戦闘シーンは良く動きましたねー。ティボに惚れる(;´Д`)
そして安易なロミオ(笑)どんだけゆとりなんだろうこのバカップル。
なんか一番長く感じた作品です。
作画の崩壊が恐ろしかったですが、シナリオは上手いです。
原作とは違う意味で死と言うものに向き合ってましたが、「本当に実らぬ恋、なのですか?」とおなじみなキャッチを考えるとあの最終回はどうかと…。
結局2人死んじゃうじゃないか!という突っ込みで終わりました。
あっけなく死んだロミオを追って、エスカラスの種を芽吹かせることで世界を救って死んだジュリエット…それでいいんですかアナタ!
しかもネオヴェローナが空から地上にってww
電波ですなー。
でも最後の眼鏡コンラッドと成長したガキんちょ(名前忘れた←あ)にひたすら萌えた!(コラ

途中挫折したものもありましたが(らき☆すたとか絶望先生とか)、楽しませていただきました。
おお振り2期も楽しみに待ってます。
次はARIAだぜ!
スポンサーサイト
Posted by 浅野さんちのいすゞさん
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://zephers.blog57.fc2.com/tb.php/394-fd37a76b
trackback
