スポンサーサイト
Posted by 浅野さんちのいすゞさん
 
[スポンサー広告
再来!
20070917011427
I'll be the one(2期神OP曲)を聞いていたら無性にヒカ碁を読みたくなって23巻みんな読んでしまいました。やっぱいいわぁー。
写真は作品のなかで一番好きな扉です。美麗なカラーを差し置いてダントツ1位(笑)。
3人がかわいいったらなんの!
これで佐為が居たら部屋に拡大コピーして飾ってますね!(*´Д`)=3え、痛い?なんとでも言うがいいさ!!

ヒカ碁は奥が深くて何度読んでも飽きませんねー。ていうか長すぎて話を覚えてないってのもありますが(笑)。
碁のこともちんぷんかんぷんでイマイチ深みに入り切れてません…。でも楽しいのよ。

たとえば、佐為が居なくなって戦意喪失したヒカルが自分の碁の中に佐為を見つけるシーンなんてうわぁぁぁぁってなります。
よく、他の作品とかで「アイツはもう居ないけど、僕の心の中に居る」みたいなのあるじゃないですか。あれって私にとってご都合主義できれいごととしか取れなかったんです。あ、WA2は別。あれは神なので別格扱い(笑)。
でもヒカルの「佐為はオレの碁の中に居たんだ」的なセリフは私の中にズガーンってきました。
何ていえばうまく伝わるか分かりませんが、碁って碁盤と碁石と2人の人間で成り立っていて、で、それって肉眼で見える物体じゃないですか。
で、その物体たちが佐為を蘇らせているんですよ。佐為とずっと一緒だったヒカルの手で。確かに見えて存在してるからウソくさそうなセリフが重く読者を引き寄せてる気がするんです。やっぱり可視なものは説得力があるね。さすがほった氏。
いやはや素敵な作品です。

ヲタクトークついでにもう1作品について書かせてください。
最近ふたつのスピカを見てます。面白いです!
某所でアニメだけ見たんですけど、原作も面白いとのことで読みたくてうずうずしてます。でも金銭問題でいまだに手が出ません~(ノд<。)゜。
い、いつか絶対読むですよ…!
ライオンさんたすけてー!ちなみに一番好きなキャラはふちゅーや君です。ツンデレ万歳!
というか出てくるキャラほとんどツンデレですよね?ふっちーはテリィと同じかほりがするんでお気に入りです。
私のツボいと狭し。あはれにオワタ\(^O^)/
とにかくおすすめ、とくに泣きたい方にはおすすめなんで。お暇な時にでもご覧になってください。

おやおやもう1時ですか。
スポンサーサイト
Posted by 浅野さんちのいすゞさん
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://zephers.blog57.fc2.com/tb.php/383-0afe3ae0
trackback
