Posted by 浅野さんちのいすゞさん
 
[スポンサー広告
あばばば
20080131082309
テストマイクテストが頭から離れないです助けてください。

写真はクラスでおそろい(下)のとパソヲタメーリングリスト同盟(メンバー3人)として頂いた(上)ミサンガです。ありがとうございます(ノд<。)゜。
おかげで最近ダウンしてたニコ熱がまたヒートしてしまいました(´ω`)
布教活動にももってこいですね。
布教し布教されました(笑)
Posted by 浅野さんちのいすゞさん
comment:0   trackback:0
[未分類
るんた♪
もい!

友人の勧めで「攻殻機動隊」を見始めました。
先は長いですが、とりあえず現在7話まで。
面白いの一言です。
少佐、かっこいい!

ARIA4話も最高でした。
あのお話、原作でも大好きで何度も読んだのすが、
流石アニメというべきでしょうか…泣きそうになりました。
灯里が初めてトラゲットに挑戦するシーンで、「灯里しゃん、立派になって・・・」と
お前何様だと言われてもしょうがないような感動を覚えました。
このお話を読むといろいろ励まされるんですよねー
「やわっこくなりたい」とか「真っ白なスタート」の件が大好きで。
アニメ如きで・・・wwなんて思われそうですが、ARIAは別格です。
本当、この作品に出会えてよかったです。
幸せですねーv


寝耳にめいぷる!
もいもい!
Posted by 浅野さんちのいすゞさん
comment:0   trackback:0
[未分類
ヲタネタさえあればなんのその
sunohara_ti.gif
↑ティラミスジュースって何ですか春原さんッ!
イタリーパッケージのまあるいティラミスのイメージ付きティラミス味の紙パック(笑)
うわぁ飲みたいww
春原ってサッカーしてたんですねー。CLANNADに出てくるキャラってみんなわけアリって感じでどきどきしちゃいます。

あ、あとそれからカナダさん!
moe_chara.gif
何このヘタレー!!!!かあいいいいいうあああああ
あのヘタレオーラもメガネもしゅよしゅよした髪もくるりんぱも!ごめ、完全にツボった!
ヘタリアはイタリアらぶでそこそこ好きでしたが、イタリアと並ぶかそれ以上にいいキャラしてます!
うあー、クマ吉(違)とセットでかわいいぎゃあああ
(・・・・・・↑彼は変態という名の紳士かもしれません)
Posted by 浅野さんちのいすゞさん
comment:0   trackback:0
[未分類
Grazie ci vediamo!
worldmystery.gif
↑翻訳しようとしてふと画面を見たら・・・なんか変ないろいろが頭に浮かんじゃった浅野さんはどうしたらいいのでしょうか・・・。特に上の。
友人の所為で思考回路がだんだん歪んできたのは言うまでもない(毎日ヘタリアの萌え語りを聞かされちゃあ・・・ねぇ・・・orz)、とりあえず自分があああああああ片足以上突っ込んでるのは間違いないようです。

んで、なんでこんな哀れなことになったのかというと、
・・・ただ牧野由依氏の「スピラーレ」に出てくる「Grazie ci vediamo」を翻訳しようとしたのが…伊→日ってああああああなんだそれうあああああ

・・・あちこちで翻訳したけどなんかビミョーなんで、とりあえず浅野的意訳。

「ありがとう また会いましょう」

日本語歌詞にも「また会いましょう」があるので、「私たちは私たちに会うことに感謝する」というカッチカチの逐語訳をアレンジしてみました。
うーん、やっぱり英語みたいに勉強しないとわかりませんね。
いたりー!らびゅー!


+追記
調べてみました。
Grazie(ありがとう)とCi vediamo(また会おう)の2つの文のようです。
合ってたーよかったー
Posted by 浅野さんちのいすゞさん
comment:0   trackback:0
[未分類
笑顔のチョコ
20080125211813
ARIA3話にでてきたチョコにそっくりなのです(>_<)ひゃほー
笑顔になる幸せのチョコらしいので、これを見てくださったかたへ幸せのお裾分けですヽ(´▽`)/
らびゅー!
Posted by 浅野さんちのいすゞさん
comment:2   trackback:0
[未分類
今更ですが
20080124170902
昨日は日直でした。

電車が雪で遅れて、且つバスも行ってしまい1時間の足取りをくらっている真っ最中です(_´Д`)ノ~~
待ち合い室寒い(Тωヽ)
やっぱり朝書いた下の記事どおりになってしまいました。
ついてませんねー(´∀`)
Posted by 浅野さんちのいすゞさん
comment:0   trackback:0
[未分類
iPodを家に忘れて携帯をバスにわすれそうになってなんだかツイてない1日になりそうです。10時間寝たのにボケボケしいにもほどがありますなり。
Posted by 浅野さんちのいすゞさん
comment:0   trackback:0
[未分類
手紙手紙
(2008/01/23)
奥華子

商品詳細を見る
明後日発売です!うあーうあー///
公式サイト(ttp://www.okuhanako.com/disco/index.htm)で一部視聴できるので、ちょい聞いてみてください~
うう、昨日華ちゃんが群馬に来るイベントがあったんですねー行きたかったです。
センターなので行けないのは覚悟してましたが、やっぱり行きたかったああぁ
そうそう、一昨日↓が届いたのです!やっぱりこういうときはネット通販です!万々歳です!

やさしい花の咲く場所やさしい花の咲く場所
(2006/03/01)
奥華子

商品詳細を見る

「雨上がり」と「魔法の人」、「窓辺」が特にお気に入りでずーーーっと聞いてます(笑)
これでアルバムはコンプリートなのです。やっほいです!
そうそう、最近suaraさんにもハマってます。「トモシビ」をニコ動で聞いたら「この人だ!」ときゅぴーん!でした。
「夢想歌」は大好きでしょっちゅう聞いてましたがまさかここまで来るとは!
和風ちっくな歌にぴったりな歌声なのですねー///

あーっと、もう一つ報告をば。
センター結果、面白いことになったのでここに書いちゃいます。

国語:127点(200点満点)
英語:180点(200点満点)
リスニング:40点(50点満点)
数学Ⅰ・A:34点
日本史:37点
現社:58点

数学と日本史やばいだろうこれw
現社ももうちょっとほしかった所。
英語はぎりぎり9割取れました!奇跡!
(昨日のはやはり採点ミスだったようです。増えてよかったー)
しかも本番10分くらい時間が余って見直しもマーク確認もできました。時間配分も完璧で自分でも満足です。
こんなちゃらんぽらんな私も運と奇跡と気の迷いとカンでなんとかなるんですねー
お先に桜を咲かせてもらった分際で肩身が狭いのですが、センターはいい経験になりました。

あー、あと今日の大富豪楽しかったです。あのガンダムのトランプすげーなー

Posted by 浅野さんちのいすゞさん
comment:0   trackback:0
[未分類
タイトルなし
20080120105049
↑クラスでおそろい~一致団結です(・∀・)ノ

ぬぁー!
只今センター試験会場控え室です。
2日目の今日は理系科目なので人が少なめです。

私が受験する教室はあまり緊張感がなくアットホームな雰囲気です。助かりますねーヽ(´▽`)/ありがたいです。
これから数学1Aを受けてきます!玉砕確実☆
自己採点したら英語が174でした。ざっとやっただけなので何かの幻かもしれません。明日きっちりやってみます。

んでは!
Posted by 浅野さんちのいすゞさん
comment:0   trackback:0
[未分類
手書きブログ
をはじめました。
一昨日、かな?
描きにくくてちょっと苦戦して悔しかったのでいろいろ書いてみました。
ペンを置く瞬間にちょっと溜めがあって、ブレーキをかけられているようでとても扱いにくいです。
まだ試行段階なようなので仕方ないかと思いますが、いろんな方の絵をいっぱい見れて幸せです~。
新しいパソコンでの絵を書くリハビリついでに書いているのでかなり雑ですが、お時間がありましたらちょこっと覗いてやってください。

http://pipa.jp/tegaki/VBlogList.jsp?ID=15843


明日はいよいよセンター試験です!
みんな、がんばれー!!!(しのーか風
Posted by 浅野さんちのいすゞさん
comment:0   trackback:0
[未分類
もみこ
20080115074237
MNB=もみこ!
はひー!あ、灯里さん、こんなところに…!

あとFVでたしか「はひ」だったようなヽ(´▽`)/
見つけた人すごいな~(´ω`)
Posted by 浅野さんちのいすゞさん
comment:0   trackback:0
[未分類
でっかい面白いです。
久しぶりにARIAサイトさんを回ってたら、相互させていただている茶崎さんの「でっかく振りかぶって」に盛大に笑っちゃいました。
今更ですね。すみません;
そしてさらにごめんなさい。栄口アリシアに腹を抱えて笑いました。
黒世界似合いすぎて無理ッ!お腹が無理!
逆漕ぎモードの田島灯里も素敵ますぎます。
「私、どんな球でも逆漕ぎで打つよ(?)」的なアレですか。
阿部暁の語呂の悪さと「グラウンドの平和は~」にセンスを感じました。
アリスちゃんに「大丈夫、お前はいい投手だよ」とか「俺はお前が好きだよ!」とかかましてしまうのでしょうか。素直ですね暁さん・・・灯里はいいのか!?
でもうじうじぐぢぐぢ泣いちゃうアリスちゃんもかわいいかも(こら
あと藍華がショートとロングwまさかの上手い2役ww
いやーいいですね。
今日ARIAでしたっけ?勉強そっちのけで見ちゃうぞー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ARIAの原作は来月で最終回なんですか?小耳にはさんで泣きそうでした。
でもgdgd長引かせて黒歴史にするのも良くないですしね。
天野さん、つぎはどんな素敵を運んでくれるのかしらーすぴら~れ~♪
Posted by 浅野さんちのいすゞさん
comment:0   trackback:0
[未分類
んー・・・
こんばんわ?おはようございます?
18時間寝て眠れないでございます浅野です。驚異の睡眠時間で正直自分でもドン引きです。
またパソコン初期化されてました。
・・・たぶん大丈夫だろうと色々ソフトやらデータ移動やらiPod移動やらをしてます…大丈夫でしょうか?
これでまたパソコン初期化されたら泣く!泣くぞ!
イラストレーターは入れてあるのにフォトショが入ってないあたり(父が入れました)、その可能性は無くは、ないで…すorz
フォトショ・・・なぜ・・・

怖いなーまた消えてたら殴るぞ☆(にっこりー

んで、iPodの充電するにゅるーんと長いアダプタにもひと苦労しました。
パソコンに差し込む方とiPodに差し込む方を勘違いしてまして、ずっとiPod用の方を手にとって「コレ何処差し込むのさー」とパソコンにセクハラいてました(笑)
まさかコレS○NY!?なんてバカな妄想もしてしまい、まったくドジも甚だにしてほしいですね。
ごめんなさい、USBさん。許してください。

気を取り直してちょっとサイト関係の報告です。
ぼちぼちサイトの改装を始めてます。
もうなんか移転とかめんどくさい気分ですが(最低だー・・・)、こちら(たまゆら)は和風創作オンリーにしようかと思います。
桜月謳姫の活動拠点を主な活動にして、また普通にオリジナルの和風ちっくなものはこちらにしようかなー、なんて思ってます。
いちいちサイト名変えて報告するのも迷惑極まりないので、サイト名もこのままです。
でも変換めんどくさいから「玉響」にしようかな、セルフでどっちでもいいやーなんて事前にもかいたな~・・・あれ?
ずっと休止中ですみません。なんかもういろいろとごめんなさい。
お雨月嘔気(一発変換w)はちゃんと妄想してるので許してください。
紅葉氏がとぅくば受かったらきっといろいろ素敵な小説書いてくれるのでもう少しお待ちくださいねーだはー。
版権、なんかいいものないかなー。

CLANNADとARIA(6回目ww)見て寝ます。おやすみなさいー
Posted by 浅野さんちのいすゞさん
comment:0   trackback:0
[未分類
びすたの魔の手
こんばんわ。久しぶりにPCからおじゃまします。
本日ついにマイのーとPCが来ました。ひゃほーい!
相変わらずノートは打ちにくくて・・・どうも慣れませんね。
さらに悲しいことにさっそくUSBフラッシュメモリやらSDやらが働いてくれないというvistaの陰謀により苦しめられています。ちくしょうめこんにゃろう
ペンタブも詳細設定ができるソフト入れるとセーフモードで動作させないといけないので、初期の微妙な慣れない動きのため絵が書けません(笑)
書いてもGDGDです。
これからどうしたらいいんですかお母さん・・・


ARIAの3期アニメ第1話、もう3回見ました(見すぎだろうな・・・
スピラーレっていい響きですね。やっぱイタリア語かし?
と思ってググったら(死語?)、「螺旋」という意味らしいです。おお、スパイラルね!
でも他の方のブログによると(参考にさせてもらいました、ありがとうございます)ラテン語で「息吹き、微風」という意味もあるらしいですねー。
どっちもいい感じの意味なのですね。
うーん、こういうときにイタリア語に触れると、早くイタリア語を習いたくてうずうずします。
バイトしてお金貯めて、イタリア行くんだ!vv
Posted by 浅野さんちのいすゞさん
comment:0   trackback:0
[未分類
携帯から切ない訴え
20080108053230
寝る前に寒いからとコーヒーを飲んでしまったアホの子です。おはようございます。まともな運動もしてないので体も疲れてないのですよ。眠くない!ひぃ!

できればもう1日休みたいです。
冬休みはまったりしすぎましたっていうか体調がカオスで何もしませんでした。大晦日なんて20時間寝ました(笑)やばいですよねー。1日10時間は寝てるうわあ健康的!(笑)
起きてるときは専ら読書とドラマCD鑑賞、撮り溜めしてたテレビを見るエトセトラ。
魔ロキのドラマCDはかなり面白いです。いつ聞いても笑える!
黒バラはいつ見ても面白い!
埋蔵金やら古代の謎とかの特番がたくさんあって新年万歳!
お年玉ひゃっほい!

…な冬休みでし、た?ん?まともなことやってねぇぇぇぇ(´Д`)うぇぇぇ

家をでるまであと1時間ですね。カバンの準備しなくてはっていうか時間割何さー(お前…

あーそうそう、アリア見ました!やばいまったりしすぎだろうがこんにゃろう!アリスちゃんかわいいよーうあー(*´∀`*)
これで毎週頑張れる気がします。桜の紅茶とジャムが欲しいです。

…ってあああああ!!!
携帯の画面下が割れてる!液晶じゃなくてよかった…じゃなくてひび割れぎゃー!
うそうそマジで!?う、うお、あ、ああああああ!!
パリパリいってるよパリジェンヌ!ああああパリコレ!パ・リーグ!(混乱中)
うーあー、新学期幸先悪いなぁヽ(´▽`)/
Posted by 浅野さんちのいすゞさん
comment:0   trackback:0
[未分類
うおおお
眠いです。明日から学校ですよめんどくさいです。

アングラのOPだった「情熱」が今更になってフィーバー中です。時代をさかのぼりまくりです。
しかもiPodに入っていたという奇蹟!私のiPodさんはかなり優秀なようです(笑)
アニソンだけで3分の1は占めてんじゃね?(笑)
それにしても何時入れたんだろう…。

新しいパソに変えたらここのデータどうしたらいいんでしょうか。
まさか、もう1度データ入れなおし!?うええええ
再生回数とかリセットさんですか!うおおおおお
やだ!むり!絶対無理!!

やさしい花の咲く場所やさしい花の咲く場所
(2006/03/01)
奥華子

商品詳細を見る
↑どこ探しても無いのでネットで頼むしかなさそうです;聞きたいです。誰かください。
あとコブクロのアルバムどこ消えたのさー出て来いー
Posted by 浅野さんちのいすゞさん
comment:0   trackback:0
[未分類
携帯から送ります。
20080104233342
のだめ見てたら思い出したぞ!おめでとう(*´∀`*)
コピック久しぶりに使いました。一発描きなので近くで見るとやばいねー\(^O^)/

+追記
日和アニメ第3弾とかやべえええww
ひゃっほーい!
ARIAも7日から始まるので楽しみです。
あとS・Aもアニメ化ですかーヴァンパイア騎士といい最近すごいですね白○社。
あ、○泉社と言えばアレ見ました。遥かの「舞一夜」。
キャラクターなんぞよりも建物やら植物やら服やらに釘付けでした(笑)
話もそっちのけでしたよなんかすみません萌えないんです。
やっぱネオロマはコルダだけです。
でも流石遥かですね。背景平安ひゃっほい!
十二単とか束帯とか狩衣とかやばい!萌えたー(;´Д`)
資料にさせてもらいます。ありがとう白○社!(笑)
Posted by 浅野さんちのいすゞさん
comment:0   trackback:0
[未分類
らいむれーす
timm.gif
パソ直絵のリハビリにティム君を描いて見ました。
顔と髪塗ったら飽きたので服とか手抜きすぎてすみませんですああああ
絵が上手くなる道具とかあればいいのに。
ライムレスってあれ確か「幸が薄い」って意味でしたっけ?
町の人に「死んでくれ」なんて言われ迫られたらそりゃあ幸薄でしょうが…。
彼が成長していく様子が可愛くて溜まりませんね。可愛いよちくしょー

今日某書店さんで爆笑寸前!危ない思いをしました。
「アニマルフェア」という動物がメインに関わっている漫画を紹介しているコーナーがありまして、そこに何故か「夏目友人帳」があったんですよ奥さん!
ちょww夏目www
え、あれですか、動物ってにゃんこ先生ですか!!(爆笑)
いやいやにゃんこ先生はにゃんこだけどにゃんこ違うよ!だって陶器だもの!(笑)
やばい、本当にヤバイ!
だけど落ち着いた店内の雰囲気を守る為と自分の醜態を晒さないように必死で笑いをこらえました。
ぐっじょぶ、自分!orz

そんなこともありつつまぁてこてこお出かけし、ノートPCを買うことになったのですが(私用っすよ!)在庫切れとの事でしばしおあずけです。
今期春モデルの富○通、13万です。ナイスプライス!
S○NYのキーボードが離れているタイプのもすっごいほしかったのですが、まぁそこはSO○Yクオリティなのであまりスペックが良くなくて断念しました。(伏字隠しきれてないorz
デスクトップみたいにタイプできていいんだけどなーノートは打ちづらくて嫌いです。
でも部屋は狭いし学校に持って行くのでやはりノートは必須です。
あ、部屋と言えば引越し先のお家を見てきました。
まだ建築中のピッカピカの新居です。
古くても新しくても値段は変わらないそうなので、学校に近い物件にしました。駅からは遠いのですが、チャリなら大丈夫です。
周りが市に囲まれた小さい町ですが、落ち着いていていいですね。都会は怖いです。ほら、刺さりますし!ね!

あ、あと小さい盆栽と蓮華を育てるキットみちょうなものを買いました。
もちろん一人暮らしの寂しさを紛らわす為です。

センターまであと少しですね。わたしも一応気を抜けません。
受験生の皆さん、あともうひとふんばりですよ!頑張りましょう!


…なんて私が言っても嫌味にしか聞こえ無そうでいやだなあ;;
Posted by 浅野さんちのいすゞさん
comment:0   trackback:0
[未分類
あけましておめでとうございます
2008年やってまいりました!
遅くなりましたが、新年のご挨拶だけはさせてもらおうと参上しました。
昨年は大変大変大変大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします!///
今年こそは体に気をつけて元気にパソライフを送れるようにしたいものです。
みなさんも体には十分に気をつけて良い1年をお過ごしください。

さてさて、こんな事を書いてますが私の方はめっきりダウン中であります。
無理して初詣にも行ってしまいました。寒い中並びましたよあーなんて自殺行為
今日も父が雪氷から帰ってきたらお出かけです。
私の引越し関係の物とかこつこつ集めなければなりません。初買いも兼ねて行って参ります。

そういえばおみくじが大吉でした(笑)
恵比寿様が入っていたのでお財布に封印です。笑いが絶えない1年になるそうなのでわくわくですね。
「転居」の欄に「急ぐよろし」とか書いてありましたよ神様は何でも分かっているようです。
勉強は「安心して勉学せよ」とのことなので張り切って英語やらイタリア語やらやろうかと思います。フィールドワークで是非イタリアに赴きたいのであります。
イタリアと言えばヴェネツィアでハトの餌の販売禁止の法律が出るようですね。
うーん、ハトの居ないサンマルコ広場…orz
早くイタリア行きたいです。

↓で、何だかんだで親に振り回され貰った薬で名誉挽回を図るも回復するはずの体調も良くないのでお年賀フリー絵は間に合いませんでした。ごごごごめんなさいッ///;;
お詫びに下絵だけ載せておきます。
お詫びも何もありゃしません。
ジャンピング土下座してもこの無念は晴らせないですね


img070.gif
Posted by 浅野さんちのいすゞさん
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME |
