Posted by 浅野さんちのいすゞさん
 
[スポンサー広告
はいはい創作創作
o_hs.gif

はもちゃんが書いてくれた桜月謳姫(創作)の新作にちょっと萌えちゃった原作の人です。どうもこんばんわ。
歌うと花が云々の所で………何故か「東京流星」を思い出した私は負け組ですかそうですか。

久しぶりにうpれそうな落書きを描いて見ました…。どう見てもへたくそです。普段は授業中ノートにカリカリしてるだけなので(しかもその半分がコエムシww)、どうも鈍ってるというか書きにくいというか…。
いつか思いっきりカラーでぐおおおおおおおおって描きたいものです。

miha.gif
春スタートアニメが続々と最終回を迎えてますが(Dグレはいつまでやってんだろう・・・)、挫折せずに最後まで見ることが出来たやつの感想をいくつか。
※ネタバレ全開です。ご注意あれ。

ぼくらの
きっかけはニコ動の組曲です。「アンインストール」(OP)の独特なメロディーにやられて見たのが最初。まさか私がロボットもの(?)にハマるなんて…否、メインは子供達の心理描写か?
兎にも角にも有難うニコ動、β時代から愛してるよ。
アニメに触発されて原作も買いました。凄いよ、重くて究極っぽい鬱モノです。
アニメはウシロの死からカナちゃん→ダイチの兄弟で語り継がれるー的なモノでしたが、どうもあっさりしすぎてるような消化不良なような。
「アラブの」的な石油王達はどうしたんですかwあんなにフラグ立てといてこの仕打ち。
このあたりの消化不調はこれからの原作に期待ってことで、これからも応援し続けます。原作の手の書き方がすっごく好きです。

おおきく振りかぶって(゜◇°*)
ガチ○モ乙orz
最終回の作画は神でしたね。可愛い。
原作で一番好きな(と言うか一番笑える)シーンが↑の画像なんですけど、アニメでもやってくれました。着ボイス!(笑)
原作のここの一コマが一番好きです。水谷よりも(笑)
この一コマに三橋と阿部の全てがつぎ込まれてる気がする(んな大袈裟な)
…全体を通して一番良かったのが中の人がドンピシャだったことですかね。みんなちゃんと合ってたと思います。キャスティング大事ですよ。
あと曲も良かった。OP、ED、BGM、全てgjだと思います。
今年中に9巻出なかったら講○社嫌いになりそうだぜ(仝ω仝)

ロミオ×ジュリエット
最終回の戦闘シーンは良く動きましたねー。ティボに惚れる(;´Д`)
そして安易なロミオ(笑)どんだけゆとりなんだろうこのバカップル。
なんか一番長く感じた作品です。
作画の崩壊が恐ろしかったですが、シナリオは上手いです。
原作とは違う意味で死と言うものに向き合ってましたが、「本当に実らぬ恋、なのですか?」とおなじみなキャッチを考えるとあの最終回はどうかと…。
結局2人死んじゃうじゃないか!という突っ込みで終わりました。
あっけなく死んだロミオを追って、エスカラスの種を芽吹かせることで世界を救って死んだジュリエット…それでいいんですかアナタ!
しかもネオヴェローナが空から地上にってww
電波ですなー。
でも最後の眼鏡コンラッドと成長したガキんちょ(名前忘れた←あ)にひたすら萌えた!(コラ

途中挫折したものもありましたが(らき☆すたとか絶望先生とか)、楽しませていただきました。
おお振り2期も楽しみに待ってます。
次はARIAだぜ!
Posted by 浅野さんちのいすゞさん
comment:0   trackback:0
[未分類
彼氏出来ました
…なーんて記事、いつか書けたらいいなぁなんて思う一般女子生ですどうもこんばんわ。

洸ちゃんとこでゲトしたバトン、久しぶりにやってみようと思います。
…見たところ全部「見たらやる」系だったのでとりあえず全部チャレンジー。
よくあんな長い記事書いたね、洸ちゃん!ww


ルール 見たらやる。
タイトルを「妊娠しましたor婚約しましたor彼氏できました」に設定する。
地雷バトンです。

■好きなタイプを外見で答えよう!
手が大きい人

■財布はどんなのを使ってますか?
音符とピアノの鍵盤がキラキラな長財布(もう廃れてボロボロ)

■携帯はどんなの使ってますか?
N703iμ。ペラッペラでいつか半分に折っちゃいそう。

■携帯のストラップは?
沖縄の砂が入った水晶みたいなまあるいの(お気に入り)と、妹のネズミー土産のストラップ。

■手帳って持ってますか?
持ってます。
使ってません。

■バッグはどんなの使ってますか?
学校に行くときは…なんていったらいいんだろう、語彙が…
えと、おにぎりみたいな奴(笑)
かすかに蝶がいて可愛いの。

■バッグの主な中身は?
財布、携帯、定期(電車・バス)、くし、ポーチ(ほとんど薬)、iPod、お弁当、水筒、生徒手帳、眼鏡…くらい?

■好きなスポーツは?
テニス、バレー、蹴鞠(お前…)

■夏か冬どっちが好き?
どっちかと言えば冬かなぁ…でも乾燥しててすごく嫌。
夏は夏で汗がアトピーに沁みて嫌。
春がいいよー春。

■最近泣いたのはいつ?なぜ?
あくび。眠かったから。

■ベッドの下に何がある?
引き出し。体操着とか古いバッグが入ってます。

■好きな車は?
消防車。
あの赤がイカすよね。

■回せこのやろー。
強制なのにww



▼見たらスグやるバトン
コレ重要!
※見た人は、必ずやること。
足跡をつけた瞬間『見た』と判断されますので注意!!


お部屋バトン

○実家?一人暮らし?
実家ですよー。
来年はどうなるのかな…。

○あなたの部屋に写真はありますか?
「夢実現セミナー」の参加者メンベーの写真と、テニス部同期&後輩で撮ったのと、3年の合唱コンクール前に撮った集合写真と、いとこ(犬)の3男アップ写真(文化祭で使用)。


○あなたの部屋の壁には何かかかってますか?
中3のときの夏休みの課題で出した○゚ーさんのCG。
あと頂いたコルダのポスター(はずかしー)

○あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
・はもちゃんが誕生日に作ってくれたアーリー(コーギーのぬいぐるみ)
・某実行委員長から頂いたピヨ彦(ぐんまパンみたいなひよこ)
・幼馴染に貰っまんまるライオン
・ニモ
・みんなのアイドル、フモフモさん(小)
・子ガメ(ニモの)

○あなたの部屋に漫画はありますか?
棚が足りないくらいですよ。

○あなたの部屋に機械はありますか?
扇風機、ヒーター、パソ、ラジカセ(借り物)、地球儀(電気で光る)

○あなたの部屋のここだけは負けない!!っていうのはありますか?
木率の高さ(笑)。壁も床もみんな木。
あと、異様に黄緑・緑系な雰囲気。
テーマは(いつの間にか)自然。

○寝る時に必ず周りに置くものは?
携帯。

○あなたの部屋は何畳ですか?
知らん。

○あなたの部屋は全体に何色ですか?
木の色と緑系。

○あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
机、椅子、ベッド、パソ、小さいテーブル、本棚4つ。

○あなたの部屋で一番多いものは?
本。

○ポスターなどは貼ってありますか?
コルダを。
だけど他のプリントをはさむコルクボード的役割なので月森しか見えない(笑) 

○あなたの部屋のこだわりはありますか?
特には。

○部屋を教えてもらいたい9人を
強制なのに?(笑)




☆強制バトン☆
見たら必ずやる!!スルーは許されないバトンです!!

【自己紹介】

■名前
浅野五十鈴(いい加減恥ずかしいHN)

■本名
ちょい辛(C・K)。


■現在地
群馬。

■性別
女。

■身長
162.2

■体重
知らん

■趣味
コーギーのおっかけ
パソ

寝る

■特技
愛想笑い

■誕生日
4月9日。
だいたい入学式とかぶるので忘れられる(笑)
親の結婚記念日と1日違い(惜しい)

■血液型
Oです。

■性格
面倒くさがり。

■好きなタイプ
土浦(ズバリ)

■休日の過ごし方
お昼まで寝る。至福ー。


【ラブラヴ】

■好きな人がいる?
コーギー

■付き合っている?
は?

■付き合っていた?
ないwww

■告白したことは?
ねーwww

■告白された?
間接的に2回。
私より背が小さいからスルーしたよ(ひでえwww



【好きなもの】

■音楽
色々聞きます。
最近は「夢想歌」と奥華子にゾッコン。
なるけ×麻生は一生聞ける気がするー。

■のみもの
ほうじ茶とさんぴん茶。

■動物
コーギー
ねづみ
ぬこ


■映画
ジブリ
他色々

■雑誌
立ち読みできないときはララ

■テレビ
天気予報、あとは大体バラエティかアニメ(笑)
超能力(で事件を解決する)系、埋蔵金、エジプト系は見逃すまいと努力はしてます。

■本
色々あって書けないw

■CD
WAのサントラなら4thまで持ってます。ヴォーコレは家宝。
あとは魔ロキのドラマCD。いつ聞いても笑える。
ラヴィーン、岡崎律子、奥華子、RYTHEM、逆凪諒、RTfeat.Nino、コルダ関連もいくつか。

■キャラクター
土浦(コルダ)、アリス(ARIA)、佐為(ヒカ碁)、サガ(シュガー)、リルカ(WA2)、テリィ(WA2)、水谷(おお振り)、コエムシ(ぼくらの)、ダイチ(ぼくらの)、夾(フルバ)、日和キャラ、イタリア(ヘタリア)…こんなもん?
多いな…。

■科目
美術、音楽(両方ねええ)
先生が違えば英語。


【Yes or No】

■恥ずかしがり屋
時によりYes、時によりNo

■寂しがり屋
Yes

■結構天然ボケ
眠いとYes

■涙もろい
Yes

■口がかたい
「言うな」といわれれば言いません。


【キャラ連想】

■生徒会長
ナカマ(ぼくらの)

■優しい
透(フルバ)

■生意気
燈路(フルバ)。思春期万歳。

■努力家
アスミ(ふたつのスピカ)
三橋廉(おお振り)

■オカマ
ティム(WA2)殴られる…。

■格好良い
飛鳥(オトメン)。絵がいいよね。
あとは土浦。

■可愛い
あいちゃん。コーギー。

■悪戯好き
楓・椛(オリジ)

■殺人鬼
スカー(ハガレン)

■歌手
白石みんく(電脳少女Mink)
懐かしいw

■スポーツ選手
おお振りナイン。
猫駆除。

■教師
燕(おまけの小林クン)

■エロ
尾白先生(キスよりも早く)
メカさん好きー!

■優等生
テリィ(WA2)

■おもしろい
原田巧(バッテリー)

■天然
榛さん(オリジ)
イタリア(ヘタリア)



【パーセント】

■優しさ
30
偽善の塊だけどね

■悪戯
60

■天然
10

■攻め
20

■受け
(攻めを20とするなら)80

■賢さ
0

■歌唱力
0
即興的作詞作曲は100

■画力
0

■悪
50

■良
(悪を50とするなら)50

Posted by 浅野さんちのいすゞさん
comment:2   trackback:0
[未分類
土浦ってまさに理想だよねって話
20070926175048
この間の記事で書いた土浦伝説の見開き。永久保存的なこの回が見れるかも知れないコルダ9巻は10月発売です。表紙はツン……じゃなくてデレがピン!(笑)

明日は振替日なので学校はお休みです。友人が泊まりに来るんですが、徹夜でパソコンに張りつきそうです…。
これから家に帰って必要なソフトとデータをDLして部屋をクリーンにしなければ…。受験生って大変ね。
Posted by 浅野さんちのいすゞさん
comment:0   trackback:0
[未分類
新境地
8.gif

アニメ誌を貸してくれた某人のリクエストに答えてみようのコーナー。
リクエスト=「爽やかな水栄」

私がノーマル属性だと知っての仕打ちか!(笑)
BoysLikeまでなら大丈夫ですが…えと深い意味でのLoveはちょっと怖いです、くらいなレベルの人です。私。(その辺の理解はあるので差別もしなければ偏見もしない無害な人です、そっとしといてください)
きっと腐女子になるのは100年後(笑)。

…これでどうでしょうか。返品可能です。
洗剤のCMに出てきそう!ww
水谷はもちろん世界・・・じゃなくて栄口も好きだぞーーー

彼女からのリクエストはまだまだあるのです。
リクメール来るのが怖いよ・・・。
Posted by 浅野さんちのいすゞさん
comment:0   trackback:0
[未分類
ララ11月号ネタバレ注意!
らーらーらー♪ららーらー♪言葉にーできなーいー♪
ほど大好きです、土浦(笑)
ラストから2ページ前の見開き(「ずいぶんと…遠回りしたな」のとこ)が鳥肌ものです。
表紙の月日とかツン→デレに進化した月森とか志水の可愛さなんて知るか!(`へ´)ノ
つちうらーぶ!ぬおオおおおお!←萌えを最大限に言葉にするとこうなる

福田さんがんばれー群馬のために!(笑)
Posted by 浅野さんちのいすゞさん
comment:0   trackback:0
[未分類
ちょwww
20070923175934
どうしても読みたい記事があったので、数ヶ月前のアニメ誌を某人にお借りしました。無理言ってごめんなさい。感謝感謝です。

んで目当ての記事とは無関係なんですが、おお振り初期の記事発見して「ひゃっほおぉぉぉ…うお!?」となったのが写真のやつです。

水谷がいない………
どこまでも見切りレフトを貫き通すのか!(笑)

泉がいなかったのにもびっくり。ミッフィーとか先生がちゃっかり載ってて吹いたよチクショウ!
Posted by 浅野さんちのいすゞさん
comment:0   trackback:0
[未分類
あるっはれ~たひ~のことおおお
kuromaku.gif
ぼくらの、あと1話で最終回ですねー。うおおお。
23話はなかなかに恐ろしい展開でしたがこれを24話でどう片付けるのか…。うーん見所です。
ししししししししししし
偶然小耳に挟んだ「うたわれるもの」のOP曲に惚れました。(本編見たこと無いですが;
微妙に和風テイスト。iPodに即落ち決定です。

友人のAO乳歯じゃなくて入試のお手伝いを頼まれて、フォトショ編集と動画音声編集をすることになりました。
やべー。忙しそうだけど面そう。
パワーポイントなんて小・中学生以来じゃないか!ひゃっほおい!
アニメーションと画像編集なら任せたまへ!
自分の事なんかそっちのけだぜ☆
財前会長の為にふた肌くらい脱いできまーす。


あ、それからそれから洸ちゃーん!(私信
おめでとーー!またお祝いメール送るね~。
Posted by 浅野さんちのいすゞさん
comment:0   trackback:0
[未分類
画像との関連性ゼロ(´∀`)
20070918080741
朝です、携帯からです。
一時間おきに目が覚めてよく眠れませんでした。寝るのが下手です。
こういうときって、意識が朦朧としてて頭の中に音楽とか単語とか出てきませんか?
自分はそれがよくあるんですよ。今日ももちろんありました。
んで、思い出したんですけど、数日前の日記に一億年~って歌詞を書いちゃった記憶があるんですが、あれ間違いですよね?汗
正しくは一万年、ですよね?うおー(´Д`)
中国だって4000年の歴史しかないのに1億って何さ(笑)。おかしいとは思ったはずなんですがね。いつもどこかでツメが甘いという。
んじゃ、仕切りなおしついでに

一万年と2千年前から愛してるううううううう!

水谷を(笑)。

8千年過ぎた頃からもっと恋しくなったああ~(*´∀`*)

コーギーを(笑)。

この気持ち知るた~めぇ生まれてきたぁ~~~ああ!♪(←おいらが歌うとあながちウソじゃないあたりが居たたまれないorz)

ヲタク万歳だよヘクショイ!
Posted by 浅野さんちのいすゞさん
comment:0   trackback:0
[未分類
萌えすぎて困る
humiki_m.gif
どこかで水谷は中学時代ブレザーだったと読んだことがあったのを思い出しました。
も、萌える…!
え、これで部活は野球って…おまっ!
赤ちゃんの頃の写真を見る限り、お前テニスだろッ!っと突っ込まずにはいられない可愛さ(?)。

テニスやってる水谷もいいなチクショウ。
きよえさん(加齢知らずの母)と日曜日にやったりとか?ww
Posted by 浅野さんちのいすゞさん
comment:0   trackback:0
[未分類
漸く
20070917012030
ぼくらの、ようやく1巻買いました。2~6まで買ったくせに1巻だけ無かったっていう(笑)。

なんか1巻のカコかわいくないですか?うん、間違いなく可愛い。
まあ水谷とコーギーには負けますが。
Posted by 浅野さんちのいすゞさん
comment:0   trackback:0
[未分類
再来!
20070917011427
I'll be the one(2期神OP曲)を聞いていたら無性にヒカ碁を読みたくなって23巻みんな読んでしまいました。やっぱいいわぁー。
写真は作品のなかで一番好きな扉です。美麗なカラーを差し置いてダントツ1位(笑)。
3人がかわいいったらなんの!
これで佐為が居たら部屋に拡大コピーして飾ってますね!(*´Д`)=3え、痛い?なんとでも言うがいいさ!!

ヒカ碁は奥が深くて何度読んでも飽きませんねー。ていうか長すぎて話を覚えてないってのもありますが(笑)。
碁のこともちんぷんかんぷんでイマイチ深みに入り切れてません…。でも楽しいのよ。

たとえば、佐為が居なくなって戦意喪失したヒカルが自分の碁の中に佐為を見つけるシーンなんてうわぁぁぁぁってなります。
よく、他の作品とかで「アイツはもう居ないけど、僕の心の中に居る」みたいなのあるじゃないですか。あれって私にとってご都合主義できれいごととしか取れなかったんです。あ、WA2は別。あれは神なので別格扱い(笑)。
でもヒカルの「佐為はオレの碁の中に居たんだ」的なセリフは私の中にズガーンってきました。
何ていえばうまく伝わるか分かりませんが、碁って碁盤と碁石と2人の人間で成り立っていて、で、それって肉眼で見える物体じゃないですか。
で、その物体たちが佐為を蘇らせているんですよ。佐為とずっと一緒だったヒカルの手で。確かに見えて存在してるからウソくさそうなセリフが重く読者を引き寄せてる気がするんです。やっぱり可視なものは説得力があるね。さすがほった氏。
いやはや素敵な作品です。

ヲタクトークついでにもう1作品について書かせてください。
最近ふたつのスピカを見てます。面白いです!
某所でアニメだけ見たんですけど、原作も面白いとのことで読みたくてうずうずしてます。でも金銭問題でいまだに手が出ません~(ノд<。)゜。
い、いつか絶対読むですよ…!
ライオンさんたすけてー!ちなみに一番好きなキャラはふちゅーや君です。ツンデレ万歳!
というか出てくるキャラほとんどツンデレですよね?ふっちーはテリィと同じかほりがするんでお気に入りです。
私のツボいと狭し。あはれにオワタ\(^O^)/
とにかくおすすめ、とくに泣きたい方にはおすすめなんで。お暇な時にでもご覧になってください。

おやおやもう1時ですか。
Posted by 浅野さんちのいすゞさん
comment:0   trackback:0
[未分類
うおおおお
sk_s.gif

さくらやんで現代風味。眠気MAXで描いたので妙なテンションが生み出したセーラー服。
久しぶりにまともな絵描いたなあ…(お?

劇場版創世のアクエリオンのCMを見て思わず噴出しました。牛乳はかろうじて口の中でしたよ。
ブラウン管であの曲聞くの初めてだったから・・・そんな私はβ時代からのニコ房です。
一万年と二千年前からあいしてるうううううう
Posted by 浅野さんちのいすゞさん
comment:0   trackback:0
[未分類
ロゴろご
title_o.gif

ふいに作りたくなってやっちまった。後悔はしていない。

ロゴ考えるのが好きです。文字のアレンジって楽しい。
Posted by 浅野さんちのいすゞさん
comment:0   trackback:0
[未分類
現実逃避アイテム。
20070909190643
勉強するのがすこぶる嫌なので、現実かららんなうぇいするためにまた携帯からお送りします。

これコーギーなんですよ。ハニーレモンの香り(´Д`)にぎにぎして癒されるストレス社会を渡るにもってこいの代物です(・∀・)ノ

将来は絶対コーギーを飼うんだぜ!
Posted by 浅野さんちのいすゞさん
comment:0   trackback:0
[未分類
世界ー
20070909182517
充電ヤバい!!
できればあと30分もってくれたまへ!

画面が色々とカオスなのは仕様。ピッチ半音上げらーぶ!究極に萌えすぎてどうしよう。ぐへーたまんねーこれ犯罪だぜー(*´∀`
Posted by 浅野さんちのいすゞさん
comment:0   trackback:0
[未分類
りんじゅー
20070906181814
我が家のアイドル、ハムスターのぷちが今日亡くなってました。
親バカですがその愛くるしい仕草とか寝呆け眼でうるうるした真っ黒な瞳、食べるときよく動く小さな口、何もかもが可愛くて可愛くて可愛い、そんな子でした。
父の手が大嫌いで、私と妹の指を甘噛みするんです。ひまわりの種よりもキャベツ、キャベツよりも野生のなかまたちが大好物な子。
ぷちって名前なのに、ぷっちゃんやらぷっちー、ぷっつぁん、ねづみ、はむたん、はむー、ねづー、はむひんやらと呼ばれてました。うちに来る子はみんなぷちなんで、名前の派生は当たり前。
あー、可愛かったなぁ。
よく脱走してパソコンデスクの下とかゴミ箱の中に入っちゃったりしてね。脱走常習犯!
「みつかっちゃった!」って顔がかんわいいんですよ。

一年半、よく頑張りました。ジュリー(私が生まれる前に死んだ犬)の隣で眠ってね。
Posted by 浅野さんちのいすゞさん
comment:0   trackback:1
[未分類
うおおおおお
aria3.gif

ARIAアニメ3期おめでとーーー!!

「ARIA The ORIGINATION」!ひゃっほおおい!
OVA出すのに3期ですか!
すごいなーすごいなー。

魔ロキ連載初期あたりからブレイド読んでたんですけど(たぶんARIA2,3巻あたりから)、ついでにARIAにもハマっちゃってたんですごい親近感沸きます。
2期決まったときもウハウハしてましたがまさか3期とは!
すげーすげー。
なんか好きになる作品ってみんなアニメ化しちゃいますね。嬉しいような作画が怖いようなww
おお振りは作画が時々アレでしたが楽しかったです(まだ終わって無いよ)。ロミジュリは作画抜きなら良い作品orz
らき☆すたと絶望先生は途中で断念。
あ、ぼくらの今日ですね!
リーディングのL11あたりの予習ぱーっと終わらせて2時ごろニコニコに参上する予定。き、気になるよ・・・!コエムシー!

受験の癒しにARIA、うん、受験乗り越えられる気がしてきたよ(単純
Posted by 浅野さんちのいすゞさん
comment:0   trackback:0
[未分類
言葉をつなげて~♪
最近コブクロの「未来への帰り道」にハマってます。
泣けます。泣きます。
ピッチ変更して某2人にすると(笑)さらに泣けます。
萌えてくる。
Posted by 浅野さんちのいすゞさん
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME |
